Nintendo3DSについて

Nintendo3DSは不思議な出会いから手にすることとなりました。

実は僕は心身のリハビリをすると言い換えのがいいのか、簡単に言えばフリースクールに通っていたのです。私自身かなり精神的に病んでいた時期で実家に帰り、隣町のその施設に通うことになりました。

そうしたら年下の女の子から、「一緒にポケットモンスターをやりたいからこれあげます。一切代価とかは期待しないし、私を彼女にしなければとか一切関係なく普通に今まで通り接してくれればそれでいいです」って言ってNintendo3DSの本体、充電器、ポケットモンスターYをくれました。さらにいつもそれを袋に入れて持っていたので、彼女が「なんでいちいち袋に入れるの?」と、聞かれたから、「落として壊れるリスクを回避したいからだ」っていうとガードするラバーまでもくれました。それがあって僕はポケットモンスターYをやり始め、いろいろとアドバイスをもらったりしてやっていきました。僕は低レベルクリアにこだわる性格なのでドラクエとはまるで違うやり方を取りました。まずポケットモンスターを仲間にしまくって、バトルシャトーで全員をある程度のレベルまで上げさせ、最終的にそれぞれの状況状況に合わせて、ファイナリストにしていきました。ポケットモンスターであれば、例えばピカチュウは仲間になるモンスターの中で唯一雷属性の技が使えます。最後になって雷の弱点に持つのは多いですし、進化もしますからかなり有効ではなかったかと思います。

Nintendo3DSに関してはまだ時代物になりそうにないですし、ポケットモンスターだけではなく色々なゲームをやっていこうと思っています。