月別: 2016年11月

妖怪ウオッチ

妖怪ウオッチが子供用と思っている人はぜひとも大人でもプレイしてみると良いですよ。 作り込まれていてしかも物語には引き込まれるものですし何よりも様様な妖怪を集めることができるのです。 可愛いものからそうでないもの、それにイベントが盛りだくさんあり全てこなしていくのも楽しいからです。 またどこか懐かしいそのような街が自分たちが過ごしてきた少年期などを思い出してどこか懐かしさを思い出してしまいます。 夢中に駆けずり回った街などどこにでもありますがそのような体験ができるのもとても楽しいものです。 またいろんな妖怪... Read More

もっと読む

『モンスターハンター3G』

『モンスターハンター3G』 ゲームの内容としては、携帯機で初の水中戦が実装されました。 トライをWiiで遊んでる方は、あまり困らないと思うのですが… あと、3Gが初めてのモンハンという方は、全てが新鮮ですし。 ただ、古参のハンターにとっては水中戦は少しだけストレス。 不慣れな視点切り替えを駆使しての、三次元的な戦闘が待ってます。 これも慣れれば…という話ですが、まるっきり別ゲームですね。 シリーズ物は常に新たな要素を獲得するという義務がありますが… 水中戦というのは少し、個人的には嬉しくない追加でしたね。... Read More

もっと読む

ファイナルファンタジー3

ファイナルファンタジー3は私が知らない間に発売されていましたので、もっと宣伝をしっかりしていた方が良かったと思いました。知っていればすぐに購入していたと思います。 このゲームですがファミコン版で発売されておりかなりやりこみました。ゲームのシステムはロールプレイングゲームです。3ds版の何が良かったかといいますと、音楽がかなり良かったです。戦闘中、ボス戦、フィールド、最後の塔とその地下、その他いろいろかなり気に入っています。しかも、ファミコン版と3ds版の音楽を切り替えることができるのでより一層楽しむことが... Read More

もっと読む